#001 株式会社サン・アド

メール問い合わせから受注に

総合広告代理店 株式会社サン・アド(東京都豊島区)がホームページを開設したのは2年前。その時からずっと弊社担当がお世話になっているのが営業部長の並木真也さん(39)です。

「『BtoBだから、一般の人に見てもらっても意味がない』という先輩社員の考えもあって、ホームページ開設が遅くなってしまいました」(並木さん)

月1回程度の頻度で、並木さんからの新情報を「お知らせ」コーナーに更新。その効果は少しずつ現れてきたそうです。

新鮮な情報を更新していく

「得意先からの良い評判も耳にするようになりましたし、メールからの問い合わせも増えてきました」 (並木さん)

更新情報は同社の強みのアピールにもなっているそうです。

JRなど決まった鉄道会社の指定代理店になっている場合が多い同業大手に対して、同社は多くの鉄道会社の広告スペースを担当できます。だから、たとえば、「東武スペーシアX トレインビジョン広告の販売開始」のような新鮮な情報を豊富に更新できるのです。

9月1日にリニューアル公開

リニューアルのポイントは、「お知らせ」と「お客様の声」のコーナーを見やすくすることと、ファーストビューの一新。

トップページ上部の映像は、「疾走感のある映像と、鉄道や駅のいろいろな場所に広告掲示できる感じが一目でわかる」と並木さんにも評価いただきました。

また、業界で使い慣れている「鉄道広告」というワードを使わずに、SEO効果が期待できる「電車広告」というワードを見出しに採用するなどしました。

今後は関連事業に期待

並木さんに今後期待することを聞いてみました。

「主軸の鉄道広告はもちろんですが、弊社が注力し始めたデジタルサイネージやイベント、SP関連の問い合わせが増えて欲しいと思っています」

株式会社サン・アドのホームページはこちら https://sun-ad.jp/

【TWObyTWO】https://2×2.landgarage.co.jp/